目元のハリを取り戻したい

ダイエット食品といえば、私はこんにゃくを思い出します。
しかも、美容にも効果があるという優れもの。こんにゃくといえば、成分のほとんどが水分。約97%が水分でできていると言われていて、100gでわずか5キロカロリーなんだそうです。
このカロリーの低さは、ダイエットの味方ですよね。

 

しかも、食物繊維も豊富なので、お腹の掃除もしてくれるし、便秘解消にも効果的。体の老廃物を排出してくれるし、デトックスです。こんにゃくには、セラミドもふくまれていますから、肌の水分保持にも効果があり、肌に弾力をあたえてくれます。デトックス効果もあり、保水効果もあり、美容にももってこいですよね。

 

エステに通う前に、こんにゃくの効果を試してみるのもアリなくらいたくさんのきれいになる効果がそろっています。料理の仕方もいろいろあって、何にでも合うのでけっこうたくさん食べられますよね。ダイエット用に、パスタや、ラーメンや、うどんにもなっているし、色んな楽しみ方ができてダイエットの時など重宝しますね。

続きを読む≫ 2017/11/28 16:32:28

洗濯するときに柔軟剤って使いますか?最近、洗濯の洗い上がりがイマイチで色々調べてたんです。省エネやエコ、節約というキーワードが主流の今。

 

洗剤でもすすぎ回数を減らせるものや、使用量が少なくなったものが沢山出ています。洗い上がりと洗剤や柔軟剤も影響しているらしいです。柔軟剤がない方が生乾きのニオイが少ないとか。
要は余り使わない方がいいとか。

 

排水も汚れるらしいです。そしてドラム式の洗濯機はタオルの洗い上がりがイマイチです。ドラム式の良いところは、汚れがよく落ちるということです。そのため叩き洗いという方法で洗っているから、タオルの毛が寝てしまうのです。

 

だからごわごわの硬い仕上がりになっちゃうんですよね。コツは干す前にタオルを振り回すのだそうです。そうすると、寝ているタオルの毛が少し起きるようです。

 

でもこれすごく大変で、私は二日で諦めてしまいました。それを解消するのが、干した後に乾燥機で少し乾燥するといいらしいです。

 

くるくるふわふわして寝ていた毛が起きるのです。私も試してみましたが、大成功でした。ぜひオススメします。

続きを読む≫ 2017/11/28 16:31:28

OLしている頃、化粧品カウンターで化粧品を買っていました。その時は特に何も思わなかったのですが、対面販売ではないところで買うようになってから、ちょっと不便になりました。

 

里帰りや旅行の時にメイク道具を持っていくんですけど、化粧品カウンターで買っている時は必ずスキンケアやメイクの1回用とかのサンプルをもらえたんですよ。

 

だから、旅行などの時はそれを持っていくから荷物が少なくて済んでたんですよね。でも、もらわなくなると試供品がなくって困ります。容器に移し替えるもの大変だし、しかも1回分の容器ってないしね。旅行だからって、スキンケアしないわけに行かないしね。

 

かといって現品はかさ張るしね。車で行くならいいけれど、電車での移動なら荷物は少なくしたいですからね。何気なくもらっていた試供品だけど、重要ですね。

 

試供品って、もちろん試してもらいたいからもらうんですけど、1回ではあまり効果が分からないからね。旅行の時こそ一番効果を発揮してくれますね♪

続きを読む≫ 2017/11/26 22:11:26

お風呂でエステタイムと言っても、スキンケアをしたりするわけではありませんよ。お風呂って湯船につかっている時間って意外に長くてもったいなくないですか?雑誌や本を読む人もいると思いますが、合わせてフェイスパックやマッサージジェルを塗っておけば、時短エステですよ。

 

しかも、お風呂のお湯の湯気で毛穴が開いてきてパックの有効成分がお肌に浸透していって効果的ですよ。

 

ホントのところ、エステに行けるものなら行きたいけど、時間とお金の問題がありますからね。色々ネットで見ているとうずうずしちゃいますよね。

 

 

私は、アルブランのマッサージジェルを使用していますが、今は、お風呂のお湯でパック自体を温めて使う小林製薬から発売されておる「お風呂でホットチャージ」という商品がありますよ。目の周り専用のパックもありますからね。

 

お湯で温めであるから、冬は使いやすいですね。リビングでするフェイスパックよりお風呂でするフェイスパックの方が、私はお肌がプルプルになっている気がしますよ。

 

だけど、時間だけはちゃんと計りましょうね。使用時間以上利用すると乾燥する原因になってしまいますからね。

続きを読む≫ 2017/11/26 13:44:26

デスクワーク中心の生活をしていると、座っている時間が長くなり、体を動かすことが少なくなり、体型や健康が心配になってきます。座り方を変えるだけで、痩せたり、たるんだ体型が引き締まったりということがあるらしいので、私も座り方を見直していきたいと思います。

 

まずは、猫背になっていないか、脚は組んでいないか、頬づえはついていないかなどなど、これらは悪い座り方の見本で身体が歪んだりするので、注意が必要だそうです。他にも、パソコン画面に近づき過ぎ、イスに浅く座り背もたれを使っている、身体の左右どちらかに重心があるなどあって、私はほとんど当てはまっているので座り方を見直さないとなとヒシヒシと感じます。

 

猫背に関しては、今流行の加圧シャツは、猫背改善にも良いらしいですね。加圧シャツ おすすめのものをいくつかチェックしてみるのも良いでしょう。

 

一日の間で長い間イスに座っているので姿勢のわるい座り方をしていたら身体が歪むのも当然ですよね。楽な体勢だからとわるい座り方を続けていると健康にも影響が出てくると聞いたことがあるので意識していきたいと思います。姿勢を正すと今まで使っていなかった筋肉が使われて疲れますけど、効いている感じがします。

続きを読む≫ 2017/11/10 16:46:10

ダイエットってたくさんありますけど、人それぞれ効果は違いますよね。できれば、効果は最大限に効いてほしいですよね。よく言われているのが、代謝がいい人は痩せやすいってこと。

 

代謝は体温とも関係があるみたいで、平熱が高い人のほうが代謝がいいんだそうです。

 

最近、若い人の間で平熱の低い人が増えてきていると聞きますが、代謝が悪くなっているのかもしれませんよね。平熱が低い人と高い人では、同じ量を食べても平熱が高い人の方が痩せやすいんだそうです。それなら、平熱が高い方がいいですよね。ただ、平熱が低いとか高いとか結果だけを知るより、平熱の違いで痩せやすさや太りやすさも変わってくると聞くと平熱を上げるように気をつけようという気にもなりますよね。

 

食事は三食きちんと食べたり、温かい飲み物を飲むようにしたり、適度に運動をすることがいいそうです。あたりまえの事なのですが、健康的な生活をするということがやっぱり良いのですね。生活習慣を見直して代謝の良い身体になりたいですね。

続きを読む≫ 2015/11/28 16:45:28

寝ているだけでみるみる痩せる!っていう夢のようなサプリメントの広告に『そんなコト絶対できないだろー』と今までうんざりしていた私でしたが、本当に痩せちゃうのかなぁ?って興味津々になってしまう内容の痩身マシーンが登場したそうですよ!!マジか〜(o゚д゚o/)/

 

それは最新のダイエットマシーンなんだそうですが、今注目されている「ウルトラアクセント」っていうマシーンが超音波で脂肪細胞膜を破壊する「メスを使わない脂肪吸引」を実現させたものなんだそうです。
脂肪吸引ってしてみたいけれど、ぶっちゃけ痛みや腫れなど副作用が怖くてなかなかできないですよね。それがこのマシーンだと切らないし痛みや腫れ、内出血の心配がないとのことなのでちょっと安心ですね。

 

他にも「スリムスペック」というマシンはセルライトそのものを衝撃波で破壊し、表面の凹凸を改善していくものらしくセルライトのないみずみずしい肌へと再生するとともに、血流の悪さ、リンパのつまりまで解消することができるという優れものなんだそうです。
ちょっとやってみたいかも!

続きを読む≫ 2014/07/28 16:30:28

お肌の色って元々の自分のお肌の色もありますが、美白が好きな人や健康的に日焼けしたお肌が好きな人など様々・・・。
でも化粧品などにも多い「美白」の文字を見ると、やっぱり美白になりたい人が多いのかな〜と思います。

 

最近テレビを見ていて惚れ惚れするほど美白だな〜と思うのが、三浦春馬!!男性ですがあの美白には正直、感服します。女性ならきゃりーぱみゅぱみゅかな〜と思いますが、この二人を見ていると美白って遺伝なのでは!?と思ってしまいます。

 

美白化粧水や美白洗顔などもたくさん出ているので、いざ使ってみようと思うとどれがいいのかわからないです(-_-;)

 

大事なのは、どういった成分が自分に合っていて、どういう風に作用してくれるかを知った上で利用する化粧品を決めることなんじゃないのかなぁ。

 

今、自分が使っている化粧品メーカーでもきっと美白の化粧品があると思うのでそれにしてみようかな〜とも思いますが、どちらかというと乾燥肌なので美白化粧品でも保湿力のあるものがあればいいな〜と思います!!もっちり美白がいいですね(^^)

 

また、化粧品のパンフレットでも見てみようかな〜という感じです。

続きを読む≫ 2013/09/09 06:15:09

貧乳で悩んでいました。中学1年生くらいでももっと胸が大きい子もいるのにと思うぐらい小さく、周りの友人と比べても私は幼児体型と言えるほどでした。

 

合宿でみんなでお風呂に入った時はショックでした。胸が大きい女性は男性からも魅力的に思われるだろうし、美人だなあと思います。

 

貧乳改善して私もそんな素敵な女性になりたいと思い、ストレッチ、マッサージと食事の改善をしてみました。

 

本当は手術をしてみたいと思ったけれど、学生なので地道に続けていこうと頑張りました。ストレッチが一番長く続いたと思います。私は猫背なので、姿勢を改善して胸を大きく見せるように努力してみようと思って始めました。うつぶせになり、足首を掴んで体全体で三角形を作るように反り返る

 

ストレッチです。肩甲骨を寄せるストレッチもしました。一見効果があったように思えましたが、胸が大きくなったように見えるだけで実際にサイズは変わりませんでした。

 

お風呂で脇の下や胸の下をマッサージしてリンパの流れを改善し、老廃物を取り除いてみました。

 

お風呂の効果もあったのか、体がほぐれる感覚はしました。

 

しかし、胸は大きくなりませんでした。リンパの流れがよくなっても胸に脂肪が行くとは限らないそうです。

 

食事はキャベツをたくさん食べるようにしていました。キャベツを食べると胸が大きくなるというのをツイッターで見かけたのがきっかけです。

 

ロールキャベツや野菜炒めなど、1か月ほどご飯の際にはいつもキャベツを用意していました。しかし、キャベツを食べると胸が大きくなると言うのは迷信だそうで効果はありませんでした。

 

3つの方法を試してきましたが、どれも1か月半程度で効果がないと分かりやめてしまいました。

 

もう少し続けていたら少し胸が大きくなったかなと思いますが、またバストアップをしたいかと聞かれたらあまりいい答えはできません。胸は成長する時期にしか成長しないんだと思います。

続きを読む≫ 2013/09/08 01:24:08

エステに行くと必ずキレイにしているエステティシャンが接客をしてくれます。どんなにサロンがキレイでも雰囲気が良くってもエステティシャンの雰囲気が良くなければ、ちょっとそのサロンは遠慮しちゃうよねぇ。

 

若いとか美人とかそういうことではなくって、その人が最大限キレイにしていることが大事なんですよね。

 

メイクもそうだし、身なりや言葉使い、そういうところはしっかり見ています。あと、手ですね。パンフレットとかで説明してくれる時に絶対に手を見るんですけど、その手がきちんと手入れされているか見ちゃうなぁ。だけど、エステで手を使えるから、ネイルとかできるほど長くはできないよね。

 

だけど、そんな中でもどれだけキレイにしているか見たいよねぇ。いつもオイルとかでマッサージをしているから、手は潤っているかなぁ。

 

エステティシャンとかキレイな人を見ると「こういう人みたいになりたいなぁ」って憧れてしまうんですよ。ここのエステに通えば、こんなにキレイな人にねれるかなって淡い期待をしちゃいます♪

続きを読む≫ 2013/08/03 22:13:03